fukuske

INFORMATIONTOPICS

株式会社レナウンインクスとの一部業務の協業に関するお知らせ

 弊社は、株式会社レナウンインクス(本社:東京都江東区 / 代表取締役社長:中角 至博 / 以下 レナウンインクス )との間で、紳士靴下・肌着・パジャマ等の販売に関する協業について合意いたしましたので、お知らせいたします。
 両社の協業は、急速に変化している小売りの売場環境において、相互の強みを活かした魅力ある製品とサービスをスピード感をもって提案できるとの考えで一致いたしました。
 今後両社は、売場環境に合わせて相互商品の仕入れや販売を行い、百貨店平場及び百貨店インショップ、その他商業施設での販売チャネル展開について協業することで相互の成長を目指してまいります。
 
 
1.協業の経緯と目的
 福助は、靴下やストッキング、肌着などを企画・製造し全国の百貨店・量販店といった小売店に卸すほか、全国で直営店を展開しており、自社オリジナルブランドや有名ブランド・キャラクターのライセンス商品のほか、医療機器製造技術を活かした高機能商材を展開しております。
 レナウンインクスは、靴下・肌着・パジャマなどを企画・製造し、全国の百貨店・量販店などで幅広く展開しており、オリジナルブランドや有名ブランドのライセンス商品を取り扱っております。
 
 現在、両社を取り巻くマーケットは、特にコロナ禍における新しい生活様式によって大きな転換期を迎えており、今後更なる変化が想定されます。このような状況において、両社が保有するさまざまなブランドや機能の紳士靴下・肌着・パジャマ等を、それぞれの立地や顧客に合わせて提案することにより、お客さまの多様なニーズにお応えできると考えました。両社の商品力と販売力を活かした新たな提案によって、お客さまの生活の価値向上につなげていくことを目指してまいります。

 
2.協業の内容
 紳士靴下・肌着・パジャマ等を取り扱う百貨店において両社のシナジーを活かした商品展開の拡大、及び様々な商業施設にて両社メンズ製品の販売スタートを目指し、販路拡大を推進する。
 

3.協業開始期日とスケジュール
 2021年10月上旬より協業をスタート。
 2022年春夏シーズンに百貨店平場及び百貨店インショップ、商業施設での展開スタートを目指し協業体制を進めてまいります。
 
 
 
【各社の概要】
 
名称
福助株式会社
所在地
〒135-0064 東京都江東区青海2-4-24青海フロンティアビル11階・12階
代表者
代表取締役社長:佐橋 由文
事業内容
レッグ、インナーウエアの企画・製造・販売
創業
1882年 (明治15年)
URL
https://www.fukuske.co.jp/


名称
株式会社レナウンインクス
所在地
〒135-8072 東京都江東区有明3-4-10 TFTビル西館7階
代表者
代表取締役社長 : 中角 至博
創業
2002年(平成14年) (旧 株式会社レナウンより会社分割にて設立)
事業内容
繊維製品(肌着・靴下・その他)の製造・販売
URL
https://www.atsugi.co.jp/renowninx/