当社は、2020年春夏シーズンより新ブランド『THE CASSETTES(ザ カセッツ)』の展開を開始いたしますので、お知らせいたします。
『THE CASSETTES』は、”NO MUSIC NO FASHION”のコンセプトのもと、古いカセットテープやビデオテープから流れてくる様々な年代のミュージックシーンをイメージしたユニセックスブランドで、「音楽とファッションを愛している」、「古い映画が好き」。流行に敏感でありながらも、決して流されることのないスタイルを大切にしている、そのような方をイメージしたデザインとなっています。
デビューとなる2020年春夏は「グランジ・ビート」をテーマに、90年代を彷彿させるグランジファッションのテイストとロックミュージックを意識したデザインを取り揃えました。商品は全て日本製にこだわり、ハイクオリティで繊細な柄を実現。ジェンダーレスに履いていただけるサイズラインナップも特徴です。
当社では、 『THE CASSETTES』 の展開により、さらに多くのお客様に向けてレッグウエアの楽しさを訴求することで、企業理念である「心とカラダに『福』を。」を実現してまいります。
<商品概要>
■ブランド名 : THE CASSETTES(ザ カセッツ)
■商品展開と価格帯:メンズ:25~26cm 12柄 各2色展開 ¥1,500(税抜)
レディース:23~24cm (メンズと同柄) ¥1,500(税抜)
■販路 :全国の百貨店、専門店、福助公式オンラインストア(https://shop.fukuske.com/)、
福助直営店(ecute大宮店、天神地下街店)
■発売時期 :2020年2月より順次発売
■商品のご紹介
(1段目 左から)
スキニーボーダー柄、チェッカーフラッグ柄、マイクスタンド刺繍柄
(2段目 左から)
ゼブラ柄、パームツリー柄、カセットテープ刺繍柄
(3段目 左から)
マーブル柄、ジオメトリックスター柄、リブロゴ柄
(4段目 左から)
パッチワーク柄、柄切替、アイスキャンディー柄
すべて¥1,500(税抜)
<企画担当者プロフィール>
氏名 :丸山 智広(まるやま ちひろ)
2011年入社。百貨店営業等を経て現在はストッキングやソックスなど、
主にレディスアイテムの企画を行う。
『THE CASSETTES』ではブランド立ち上げの中心的役割を担った。
丸山コメント
ファッション好きで靴には徹底的にこだわっているという方でさえ、靴下に対する意識はさほど高くない…。
そんな方がまだまだ多いと感じていた中、靴下が主役になるような、靴下に合わせて服をコーディネートしたくなるような商品を提案したい。そう思ったのが『THE CASSETTES』を立ち上げた理由です。
パンツ丈が短いファッションはトレンドから定番へと移行し、今後ますます靴下の存在価値は高まることでしょう。
『THE CASSETTES』は、市場ではあまり見られなかった“音楽”と“ファッション”をイメージしたデザイン、
男性にも女性にも楽しんでいただけるサイズ展開、日本の技術から生まれた確かな品質の靴下を手に届きやすい価格で提案します。