fukuske

コーポレート・アイデンティティ(CI)
ロゴについて

2020年1月、コーポレート・アイデンティティ(CI)ロゴを刷新いたしました。
生まれ変わったCIロゴと共に、新たな一歩を踏み出します。

CONCEPT

新たに目指すブランドイメージである“変化”

LOGO DESIGN

シンプルでスマートな英字フォント

グローバル化への対応だけでなく“先進性・好奇心・信頼感”を表現しています。

明治時代から親しまれてきた
赤丸の「福助さん」

お客様との“絆”を大切にするという想いが込められています。

日本の伝統色を採用したカラー

「福助足袋」のロゴとしておなじみの赤丸の「福助さん」でも使用している、
絆と活力を表現した日本の伝統色「緋色/ひいろ」と、
無限の可能性を秘めているとされる黒色の「濃墨/こずみ」の2色を採用いたしました。